2021.03.08

おしゃれでかっこいい戸建てリノベーションおすすめ3選

ご両親から受け継いだお家や現代では、空き家を購入し、リノベーションする方も増えているのではないでしょうか?今回は、さまざまなスタイルのリノベーション住宅のおすすめ建築実例をご紹介します。受け継いだお家・空き家の購入・家族が増えてリノベーションをご検討の方など、おしゃれでかっこいい暮らしを実現するおすすめ実例を参考に是非ご覧ください。

RCを生かしたリノベーション

無機質なコンクリート壁のリビングがおしゃれなおうち。

クールな印象になりがちなコンクリート壁ですが、無垢材の建具や家具、観葉植物であたたかみのあるカフェのような空間に仕上げっています。

素材には随所にこだわりが感じられ、なんとシカの角がエントランスドアのハンドルに。

階段室との仕切りはガラス格子入りのハンガードアを採用。オーダーの鉄骨階段が雰囲気をよりおしゃれでかっこいい空間にしています。

RCを生かしたリノベーション(K24)

シカの角がエントランスドアのハンドルに。
内部はRC面WO生かした空間に。
ガラス格子入りのハンガードアも相性が良い。

もっとみる

店舗兼倉庫をリノベーションした住宅

既存の階段を生かした広々とした吹抜けの玄関が圧巻のおうち。

玄関入ってすぐのリビングはガラス戸で仕切られているので、さらに抜け感が生まれ開放感のある空間になっています。

オーダー製作による真鍮との組み合わせの木製サッシや石材を面材にしたオリジナルキッチンなど、素材へのこだわりを感じます。

店舗兼倉庫をリノベーションした住宅(K20)

既存の階段を生かし、エントランス部分が吹き抜けに。
オーダー製作による真鍮との組み合わせの木製サッシや石材を面材にしたオリジナルキッチンなど

もっとみる

オトナなサーファー夫婦が住まう戸建リノベーション

ブルーのエントランスドアが白の外壁でさらに際立つカリフォルニアスタイルのおうち。

白とオーク無垢材を基調におしゃれな建具や、カラーがポイントになった家具でおしゃれな空間に。

2階のリビングは光がたっぷり入る吹抜けが気持ちよく、居心地の良さが感じられます。

オトナなサーファー夫婦が住まう戸建リノベーション(K16)

ブルーのエントランスドアが白の外壁がさわやかな海を感じさせるお家。
一室がワークスペースとなっていますがオーク材の天板とアイアンの組み合わせのテー…

もっとみる

ファクトリーツール編集部

もっとみる

最新の
イベント情報

お気軽にご参加ください!

詳しくはこちら

お近くのモデルルームに
来場予約

実際にモデルルームを見て体感しよう!

来場予約はこちら