2021.03.08

おしゃれな家で家族とゆったり過ごす家「注文住宅」おすすめ5選

お家時間が増えた今、改めて「お家の居心地」を求める方が多くなっているのではないでしょうか?
今回は、さまざまなスタイルのデザイン注文住宅のおすすめ建築実例をご紹介します。おしゃれな暮らしで家族とゆったり過ごすおすすめ実例。是非ご覧ください。

狭小地に建てられた狭さを感じない新築住宅

白を基調にしたシンプルな外壁に、オーク無垢材とブラックがポイントになったおしゃれな玄関のあるおうち。

リビングには空間が広がりを感じる気持ちのいい吹抜けと窓が随所に多用され、リビングにたくさんの陽の光を浴びながら、家族と楽しい時間を過ごせます!

こだわりのアイランドキッチンは玄関と同様にオーク無垢材とブラックで製作された造作キッチン。吹抜けの下でのお料理はきっと気持ちがいいことでしょう。

狭小地に建てられた狭さを感じない新築住宅(K2)

窓を利用して暗さを感じないリビング。
吹き抜けが広さを感じる効果を与える 。
オーク無垢材で製作したキッチンが自然光とマッチング もっとみる

こだわりのオーダーキッチンと一面に貼られた古材がおしゃれな注文住宅

玄関のある1階から2階のリビングまでつづく古材の壁が圧巻のおうち。

おしゃれなキッチンでお料理を作りながら、ダイニングテーブルでお子様の勉強している姿を見ることもでき、旦那様との会話も弾みます!

また、古材の壁以外にも素材遊びの技が光ります。例えばリビングダイニングの床にはダイニング部分だけタイルを使用したり、アクセントクロスの壁をところどころに設けたりと、遊びごころ溢れる居心地のいい空間になっています。

こだわりのオーダーキッチンと一面に貼られた古材がおしゃれな注文住宅(K33)

玄関のある1階から2階のリビングまでつづく古材の壁が圧巻のおうち。
おしゃれなキッチンでお料理を作りながら、ダイニングテーブルでお子様の勉強してい…

もっとみる

スチール製連装窓を持つ住宅

白と無垢材、そしてアイアンの組み合わせでおしゃれなカフェにいるような空間に仕上がったおうち。

中でもアイアンのアイテムは、エントランスのゲートから窓、照明に至るまで、こだわりを感じるおしゃれなものが随所に使用されています。

2階の小窓からお子様が1階を眺め、家族みんなが笑顔になっている姿が想像できます。

また、古材ミックス貼りのエントランスドアも印象的。

吹抜けや天窓など、空間が広々感じる工夫もたくさんで、明るく居心地のいい空間になっています。

スチール製連装窓を持つ住宅(K18)

アーチ形状のアイアンゲート。
くぐれば古材ミックス貼りのエントランスドア
内部ドアのガラス面もコーナーをアール形状に加工して一工夫<…

もっとみる

洋館をリノベしたかのような新築住宅

人気のヘリンボーンスタイルのフローリングがおしゃれなおうち。フローリング材はアンティークのパーケットフロアを施工したもの。

洋館を思わせるようなディテールの階段。エントランスドア、内部ドア、照明など全てオリジナルオーダー製作。

この空間にアンティーク家具がさらなる彩を加え、まるでニューヨークのアパートメントのような空間に。

たくさんのCDに囲まれながら自分の時間を満喫できる趣味のお部屋も魅力的です。

洋館をリノベしたかのような新築住宅(K22)

アンティークのパーケットフロアを施工したリビング。
洋館を思わせるようなディテールの階段。エントランスドア、内部ドア、照明など全てオリジナルオーダ…

もっとみる

内装に連装木製窓を取り入れた住宅

人気の内装アイテム「室内窓」がリビングのポイントになっているおうち。

室内窓は、本来壁にして空間を区切ってしまうところに窓を設けることで、空間に抜け感が生まれ、広々とした空間にすることができます。光や風も通してくれるのも特長。

古材とアイアンの素材を多用し、トータルコーディネートされたおしゃれな空間です。

内装に連装木製窓を取り入れた住宅(K1)

部分的に突き出しで開く連装窓が空間に表情を演出。
部分的に取り込んだアイアン素材と無垢材との相性の良さが伺える

もっとみる

ファクトリーツール編集部

もっとみる

最新の
イベント情報

お気軽にご参加ください!

詳しくはこちら

お近くのモデルルームに
来場予約

実際にモデルルームを見て体感しよう!

来場予約はこちら