2021.04.01

カッコよさはそのままに!倉庫リノベーション実例3選

最近はブルックリンテイストやインダストリアルテイストなど男前インテリアに憧れ、あえてコンクリート風な壁にしてみたり、ヴィンテージ感を出すためエイジング加工をして倉庫風な空間を作ったりしますよね。
ですが、ここでは本物の倉庫をリノベーションした実例をご紹介いたします。

オーダーシャンデリアが圧巻の倉庫リノベーション住宅

倉庫をフルリノベーションした住宅。
開放感のあるガラスのエントランスドアの前には広いエントランスホールとガレージが広がっていて趣味の車やバイクをリビングからでも楽しめる空間になっています。
フロアやオーダーキッチンには古材を使用したり、レンガ風のデザインコンクリートの壁にアイアンでできたエントランスやシャンデリアを合わせて、倉庫のカッコいい雰囲気を残しています。

オーダーシャンデリアが圧巻の倉庫リノベーション住宅(K34)

倉庫をフルリノベーションした住宅。
開放感のあるガラスのエントランスドアの前には広いエントランスホールとガレージが広がっていて趣味の車やバイクをリ…

もっとみる

倉庫リノベによる音楽スタジオとカフェ

外壁をモルタル仕上げに、ステンシル文字とスチール製の特注サッシが雰囲気を醸し出しています。
倉庫だったため壁のない広い空間を利用しカフェスペースにし、高い天井はそのままで構造材もあえてむき出しにしカッコよさを残しています。
壁は全体的にグレーでまとめつつ、一部の壁やカーテンにボルドー色を合わせてシックな雰囲気にまとめ上げています。

倉庫リノベによる音楽スタジオとカフェ(T20)

外壁をモルタル仕上げに、ステンシル文字とスチール製の特注サッシが雰囲気を醸し出しています。
倉庫だったため壁のない広い空間を利用しカフェスペースに…

もっとみる

店舗兼倉庫をリノベーションした住宅

エントランスに入ると吹抜けになった広い空間が広がり、オーダー製作による真鍮との組み合わせの木製サッシからは、あえてリビングダイニングまで見渡せるようにして奥行を感じさせています。

石材を使ったオーダーのオープンキッチンからはリビングが見渡せ、キッチンの背面には大容量ながら一面チーク材の扉が美しく、毎日の家事も楽しくなります。

天井の鉄骨の梁やブレスなどは意匠として見せ、白い塗装をすることによりカッコいい中にも上品さも感じます。

 

 

店舗兼倉庫をリノベーションした住宅(K20)

既存の階段を生かし、エントランス部分が吹き抜けに。
オーダー製作による真鍮との組み合わせの木製サッシや石材を面材にしたオリジナルキッチンなど

もっとみる

ファクトリーツール編集部

もっとみる

関連のコラム

最新の
イベント情報

お気軽にご参加ください!

詳しくはこちら

お近くのモデルルームに
来場予約

実際にモデルルームを見て体感しよう!

来場予約はこちら