2022.03.31

愛知県・岐阜県で建てたおしゃれなリビング3選

リビングは、家族と過ごす大切な時間なので居心地のいい空間にしたいですよね。
今回は自然を感じるおしゃれな流木シャンデリアを使ったおうちや、RC(コンクリート)を使ったカッコいいリビング、海外にいるようなパーケットフロアなどかっこよくておしゃれなリビング3選をご紹介します。

自然を感じる流木シャンデリアがアクセントに

1つ目のリビングは、人気の流木シャンデリアを使用したカッコいいおうちです。

木製の天井壁やモルタルの壁、石目調のデザインコンクリート、オークのフローリングを組み合わせることで

流木シャンデリアがひと際おしゃれで素敵なリビングを演出します。

フローリングの組み合わせや各素材の色味を合わせていく事でお互いの素材の良さも引き立てあっています。

岐阜県で建てたマテリアルにとことんこだわったペントハウスリノベーション(K35)

服好きのおしゃれ夫婦が住まうペントハウスのフルリノベーション。
仲間が集まるたびに驚きを与える、こだわりが詰まったオリジナル空間。

もっとみる

RC(コンクリート)を活かしたリビング

2つ目のリビングはRC(コンクリート)を活かしたリノベーションのおうちです。

リビングだけあえてスケルトン状にしてコンクリートを現しにして、おしゃれなリビングにしました。

コンクリートの冷たさを感じさせない温かな暖炉や、薪のストック棚にもこだわっています。

テレビ台の造作棚や壁の造作棚など、リビング全体をコーディネートしています。

RCを生かしたリノベーション(K24)

シカの角がエントランスドアのハンドルに。
内部はRC面WO生かした空間に。
ガラス格子入りのハンガードアも相性が良い。

もっとみる

まるで海外のようなこだわりのパーケットフロア

3つ目のリビングは床にこだわったおしゃれなおうちです。

違う色の木を寄せ集めて作られるパーケットフロアにしており、デザイン性のあるフローリングに仕上がります。床のフローリングを変えるだけでおしゃれで一味違ったリビングになりますよ。

洋館をリノベしたかのような新築住宅(K22)

アンティークのパーケットフロアを施工したリビング。
洋館を思わせるようなディテールの階段。エントランスドア、内部ドア、照明など全てがオリジナルオー…

もっとみる

ファクトリーツール編集部

もっとみる

最新の
イベント情報

お気軽にご参加ください!

詳しくはこちら

お近くのモデルルームに
来場予約

実際にモデルルームを見て体感しよう!

来場予約はこちら