2020.12.02

トンボ(蜻蛉)

トンボについて調べたのはある夜、ダイニングにいると隣のテレビから「決して後退することがないトンボの話」を耳にした。
その後すぐ、ネットで見てみるとこのような内容が書かれていた。
自分が思うことがトンボの表象として出てきた。
これだ!
今回具体的に立ち上げたグッドネイバーズ工務店のマークにすることにした。

トンボに恥じないカタチで良い結果に繋がるよう努力する。

グッドネイバーズ工務店のトレードマーク、トンボ(蜻蛉)の特徴

■勝利の虫(勝運の象徴)
決して後退しない

 

自分たちの価値観が成立するのかどうなのか、この価値観は周りがどう言おうとつら抜こうと思っている。

 

■変化、変容の象徴
水中で生まれて成虫になり空を飛ぶ

 

自分たちは過去にとらわれず、常にアンテナを張り巡らし、この時代にあった感性と今までの経験をを掛け合わせ、変身し続ける。

 

■先祖の魂
お盆の時期に群ををなして現れる。祖先の霊がカタチを変えてメッセージを伝えようとしている

 

いままでここまでこれたのはオヤジ達の思い、環境、家族、周りにいてくださる沢山の仲間。いろんなことに感謝することを忘れず気遣いと思いやりを持って今後も進めていきたい。

 

■豊かさを象徴
大切な水と豊作をもたらしてくれる。水辺に住むトンボは水と豊作の使い。

 

豊かさとは、自分たちはトキと置き、価値ある時間が過ごせる背景とキッカケを提供したいと思っている。
THINK RICH,LOOK POOR

 

■視野が広い
物事を俯瞰(ふかん)してみることが大事。複眼を持つ 左右前後見渡せる。

 

仕事を俯瞰してみることにより、今まで気づかなかったことに気づく。
建築業界だけの視野でなく、人生というしやで沢山の仲間、例えば異業種の仲間も合わせて。
いろんな方向からいろんなことを見、考え、豊かな人生を価値観の共有できる仲間と作り上げたい。
LIFE WITH GOOD NEIGHBORS

スタッフ

植松和典

もっとみる

関連のコラム

最新の
イベント情報

お気軽にご参加ください!

詳しくはこちら

お近くのモデルルームに
来場予約

実際にモデルルームを見て体感しよう!

来場予約はこちら