2020.12.01

自分の時間 ‼

自分の時間をどう過ごすかを考えるのは楽しい。
趣味に没頭する、仲間と過ごす、家のメンテナンスをすることでもいい。
実際に過ごしている時間も楽しければ、その日のことを想像している時間も楽しく思えます。

趣味

私の趣味は釣りです。
小さな頃から親父に釣りに連れて行かれていたのが今に繋がっています。
その場所は、サーフと呼ばれる広大な砂浜、船で渡してもらう磯、海藻生い茂る堤防などなど。

トキと場所

釣る魚が違えば釣り方も違います。
何日も先の釣りをしている自分の姿を想像して竿やリールの準備をしています。
もっぱら、私の釣り部屋は屋根裏を利用した小さなスペースです。
そこで一人にやけているんです。
小さく、高さもありませんが、道具が手に届くところにあり何不自由なく作業ができ、
私の好きなスペースと化しています。

釣りをしている時間はまさに自分のトキ。
市場で旨そうな魚を見るのとはわけが違います。
広大な海を目の前にし、この日を想像して作った仕掛けで釣りをしている自分が
とても好きです。

より豊かな時間を過ごすために

釣りを終えて家につけば、魚を捌いて酒のつまみ。
この上ない自分の時間を過ごすことができます。
ソファでお酒を飲むことが多いのですが、グラスを置く場所が欲しくて
自分専用の小さな机を作りました。(まだ脚はありませんが...)
これまたその姿を想像しながら作った想いの詰まった机です。
これを眺めて食べる魚と酒。
こんな時間って最高ですよね。
自宅で過ごす時間の多くなった今、
自分の好きな事を、好きな場所で、好きなものと過ごす。
これから家を建てる方も、すでに建てた方も今一度考えてみてください。

ほら、顔がにやけてますよ!

ファクトリーツール編集部

もっとみる

関連のコラム

最新の
イベント情報

お気軽にご参加ください!

詳しくはこちら

お近くのモデルルームに
来場予約

実際にモデルルームを見て体感しよう!

来場予約はこちら